柚原有輔のほのぼのブログ

柚原の日常をまとめたものです。見てね!

友達いない人へ言いたいこと(第一回:無理をしない)

こんにちは、ゆゆです。

連続更新したのが今回が初めてかもしれません。

 

今日は、シリーズモノ?

自分の経験論などをブログに書いていこうかなと思います。

今回のテーマは「友達がいない人へ言いたいこと」です。

 

自分は、大学生なのですが

友達は正直に言って一人もいないです。

はっきり人間的に問題があるのではないのかと言われると

思いますが、別に喋らないわけではないです。

親友もいます。中学からの付き合いです(現在も継続中)

 

正直大学の人間は好きになれない人が多すぎるからです。

ある日をキッカケに自分は大学の人間を信用出来なくなりました。

 

まあ、そんな前振りはこれだけにして

第一回の内容として「無理をしない」について話します。

 

その1:群がって楽しいか

人って結局群がらなきゃ生きていけないんですよね。

これはどうしても避けられない運命なのです。

プライベートで群がって遊んで疑問に思ったら

友達にならないほうがマシだと思います。

大学とかになったら勝手に離れてくので

人間関係薄いなって思います。

 

その2:楽しくないなら嘘はやめろ

楽しくないなら少しずつ距離を話すのも一つの手です。

これで嘘をついて「楽しかった」とかを言っていると

自分の首を絞めるようなもんです。

相手も多分察していると思います。

そんな人とは友達になるのはやめておきましょう。

大学生なんてそんなもんです。

 

その3:一人で出かけてみよう。

これが一番のセラピーになるかもしれません。

自分は色々なところに一人で出かけてみました。

旅行したり、ヒッチハイクしたり、旅打ちしたり...

もう様々ですよ。

一人でも楽しく出来ることは多数ありますよ。

これでモチベアップに繋げても良いと思います。

 

 

こんな感じです。

次回も色々まとめてみたいと思います。