柚原有輔のほのぼのブログ

柚原の日常をまとめたものです。見てね!

新入生キャンプにぼっちで行った話

こんにちは、ゆゆです。

 

久々の更新となってしまいましたが

今日は、自分が辛かった経験として新入生歓迎会のスタッフの話を

したいと思います。

 

自分の大学では新入生歓迎会として泊りがけでgdgdな企画をやることです。

もうこの際だからぼろくそに言います。

 

はっきり言って、ブラックバイトよりきつかった!

 

もう、周りの人間が誰一人信用できないし

友達と呼べる人が誰もいませんでしたね。ほんと最悪です....w

今からいろいろな事例を紹介します。

 

 

その1:知っている人が教授だけ

本当にそうなんです。クラスごとにバス班が分けられていて

僕は全く知らない団体の人と組むことになりました。

僕は一応真面目なサークルに所属していて(以下、マジサと表現)

今回は5人派遣されることになったのです。

 

もう察しただろ!?

そうだよ、僕が最後の一人だよ。

 

他のバス班が羨ましかったです。

 

 

 

その2:バスが地獄

新入生はお通夜ムードになっているし正直やりづらい部分があります。

新入生はいいんですよ。

全く知らない会話が他の団体から聞こえてくるんですよ。

もう俺は喋れませんが新入生を和ませようと努力はしましたよ。

まあ、この企画は成功したので良かったです。

 

 

その3:今までで食べた食事の中で一番不味い

僕は新入生歓迎会で食べた食事の中で一番不味かったです。

まず、僕はマジサの人たちと食事することなかったんですよ。

何故だと思います?

 

突然の企画変更により警備側からレク側に回された

 

あーあもうやべーなって思いましたよ。

突然の企画変更はあってはならないトラブルですよね。

問題は、食べるメンバーが...

 

「コネ団体(知らない)」 僕 「コネ団体(知らない)」

\(^o^)/オワタ...

 

メンバーに恵まれずに愚痴を言うより頑張ろうと思いました。

ですが、飯のせいでやる気が薄れるのが現実です...www

しかも不味すぎる...。

 

・メニュー

冷えたごはん

固まった麻婆豆腐

キンキンに冷えたエビフライ

刺身(いかとまぐろ)

囲炉裏鍋に柚子出汁の手羽

水(重要)

 

本当においしくなかったです。

今すぐ帰りたいと思いました。

 

 

 

その4:ルームメイトに救われた

他学科の人ですが色々お話をしてくれたことを覚えていますよ。

本当にいい人でした。唯一の救いでした。

ありがとう!!!!

 

 

その5:gdgdなゴミ企画

もう企画モノはやらなくて良いと思いましたね。

一年生がつまらなそうな顔をしててもうヤバイと思いました。

突然の企画変更が多々起こったのですがそれより最悪なのが

「機材トラブル」

半端なく多発してもう企画は最悪な状態です。

あと宴会芸より酷いサークル紹介もやったので

ますますダメな方向に進んでいますね。

僕はgdgdだったことを新入生に独自に謝罪をいたしました。

その人はとてもいい人だったので本当に良かった。

 

 

その6:温泉は最高だった

温泉は文句なしと言うか良すぎて泣きました。

疲れとストレスが吹っ飛びました。

温泉は親友と同じぐらい好きです。

 

 

その7:学部・学科が違うのに飯盒炊爨

飯盒炊爨、僕は一人でやるのも好きだし

親友とやるのも楽しいと思いますよ。

しかし、大学の企画では学科と学部が違うのに飯盒炊爨をさせるのは

冗談抜きで頭がおかしいと思いました。

しかも気温はとても低し風も強かった。

まあ、カレーは前日の夕ご飯よりおいしかった。

 

 

その8:第二の地獄、慰労会

もう嫌だ、思い出したくない。

キャンプのスタッフが終わって最後にお菓子や食事沢山出ます。 

スタッフ同士でのパーティなのですが

僕は一人でご飯を食べて地獄を味わいました。

マジサのメンバーとは全く話さず

わいわいとした雰囲気を抜け、一人で帰りました。

辛いです...。

 

その9:やけ食いとストレス発散、そして伝説へ...

 こうなれば、もうやけ食いをするしかないと思い

油そばを食べたんです。

そのときストレスが吹っ飛びました。

翌日は休みだったのでヒトカラ行きました。

更に翌日の学校では、「顔が白い」と言われました。

 

 

はい、こんな感じです...。

思い出して文章にしてみたいと思いました。

カオスな内容ではあるのですが

これを見て共感してくれる人もいると思います。

だからこそ頑張ってほしい、あなたはひとりじゃない!

ファアアアアアアアイト!!!!!!!!!!!

 

by:ゆゆ(今度はいつ更新するか)